rainbow7

20人の仲間がボランティアしながら世界中を旅する
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

僭越ながら、海外に出たのが一番最初だったみたいなので、ブログを書かせて頂きます。
まず、このブログを作ってくれたあやな!
ありがとー(*^ー^)ノ♪
私は4月26日に成田を出発し、12時間のフライトを経てトルコのイスタンブール空港に到着!
ホテルを空港のインフォメーションでホテルをとってメトロでAksray駅に到着。その後、徒歩で
探すも見つからず。仕方なくタクシーに乗車。駅から徒歩5分のホテルなんだけど、30分以上連れ回され、最初は25TL (1TL =約50円)のはずが40TL を請求される。
ぼったくられた!
後で分かったことなんだけど、そのAksray はイスタンブールのホテル街のなかでも、かなり治安が悪いとこだったらしい。
←事前の情報収集って、大事だよね♪
初日はこんな感じ。
2日目は空港でつっきーと合流して、時間も遅かったから、ホテル(sinbat hostel =韓国人宿?二泊と空港からのシャトル付で20ユーロ)をとって、飯食って寝た。
3日目はイスタンブール観光。
ブルーモスク→ハギアソフィア聖堂→グランドバザール
と、約8時間歩きっぱなしm(__)m
グランドバザールは客引きが尋常じゃないし、日本語を色んな人が喋ってた!
一番言ってたのが「落としましたよ!」←立ち止まらせたいんだろうね(ヾ(´・ω・`)
あと、シガレットケースを買って、30分で無くすという小事件も(笑)
ホテルに泊まってた韓国人に教えてもらったjiya babaっていうレストランで食事(ケパブのプレートとスープで8TL )した。←オススメ!
4日目(今日)
午前中にトプカプ宮殿に行って、5時からワーキャンのミーティングに行った。
参加者は日本人3人、韓国、ドイツ各2人、フランス、モルドバ各1人ずつ合計9人。
でも、男は俺とつっきーだけ(笑)
俺とつっきーは英語が苦手だけど、悪戦苦闘しながら、頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ
こんな近況でーす。
思ったのは色々不安はあったが、行けばなんとかなる!
でも、準備(英語の勉強、日本の勉強、世界の勉強)をしてると、さらに良いものになる!
あと、子どもの笑顔は万国共通だってこと。
結構長くなったけど、まだ書き足りない感が否めない!
ブログ書くのはじめてなんで、どしどしコメントしてね♪
←長いわ!とか、話つまんねーとかでもいいよー、次の人は参考にしてね♪
それでは明日からシールトっていうトルコ南東部でワーキャンのスタートです!
って行っても明日は移動だけで23時間かかるんだけど(笑)
シールトではWi-Fiつながんないなもしれないから、FBとかメーリスとか更新出来ないかもー。
また、ワーキャン終わったら更新します♪
それではこれから海外にでる人も今日本で出来ることを頑張ってね!
Viva、colorful 7!
※写真はグランドバザールでのトルコゴマを売る少年←つっきーと一緒に買いました♪
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]