忍者ブログ

rainbow7

20人の仲間がボランティアしながら世界中を旅する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
まうすです。

少し前の話になってしまうのですが、先月、僕はタンザニアでワークキャンプをしてきました。
このワークキャンプの目的はHIV AWARENESS、要は村民に向けてのHIV啓蒙活動ということだったのですが…本当に何かしらHIV啓蒙に一役買えるような活動をしてたのかな、と考え直してみると微妙なところだったりします。

もちろん活動自体はみんな頑張ったんですけど。


(数日後の無料HIV検査のイベントに来てね、と村民の方に宣伝してる様子。しかし当日になってHIV啓発が主ではなく、献血イベントだということが知らされる)

海外で活動をするにあたり、「聞いてた話と違う!!」というような展開は多々あるみたいです。

そしてそういう想定の範囲外に対する寛大な心持ちだったり臨機応変さだったりというのがやっぱり必須だなぁと、事前に聞いていて分かったつもりだったんですが、自身でそういうものに直面して今回改めて自覚することができました。



―――――
…眠い。
すみません明日からまたメキシコでWCがあるのでその前にタンザニアのレポートをまとめたかったんですが…眠い。
短くて申し訳ないですがタンザニアレポート以上。


あ、ちなみに以前の文章内でウクライナでのトイレネタあるとか書いちゃったんでつまんないですけど一応パパっと報告しときますと、和式便器で一仕事終えたあとに水流したらなぜか水流が強すぎてシュゴォォォーーーーというハイドロポンプにウンPが波乗りしてまさかの便器外に着地するというどこぞのチリガミ王子も真っ青のOBかましてくれよったでこの便所。

って事件です。


おやすみなさい。




まうす
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]