忍者ブログ

rainbow7

20人の仲間がボランティアしながら世界中を旅する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはーぼらいやー7期生のちょこです。

ただいまベルギーにいます。

これまでカンボジア、インドネシア、ドイツでWCを終えてきたので
そのようすをつづりたいと思います :)


でははじめにカンボジア!


Campsiteはプノンペンから南西120キロに位置しているChambokという村です。
Eco-Tourismの村なのでほぼ毎日どこかしらからか観光客がやってきます。
一番多いのはオーストラリアらしい。
エコな村なので、そりゃエコ生活でした。
ホームステイは豆電球1こ、生活水は滝から引いた水だし、プラグないし。

食べ物はご飯たっぷりおかずちょっとて感じ。
さかなの干物とか(わたしはあんまり好きではない)
野菜炒めとか(これは美味です)
ヌードルwith morning glory(日本語がわからない)

ワーク内容は、朝にコミュニティセンターから滝までの道を修理して



お昼は12~18くらいの村の子に英語の授業


ゲームも織り交ぜました
英語とは関係ないのもあったけど



正直、参加者が少なかったので道の補修はあんまり進んでないです。


滝に行ったり


Palmを拾いに行ったり



こうもりの洞窟、川でスイミング、川でのお風呂

などなどアクティビティもあります!

わたしは田植えもやりました ;)

カンボジアのプノンペンに行く機会があったら是非!



Chambok で検索すれば行き方などなど情報みれます~

ではインドネシア編で♪

告知
わたしのブログにぜひきてくださいな。
WC以外で訪れた場所の写真もあります!

http://ninnikuya.jugem.jp/

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]