忍者ブログ

rainbow7

20人の仲間がボランティアしながら世界中を旅する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼらいやーで旅をしてるともきです。
書きたいことはたくさんあるけども、やっぱり自分の最新情報をお知らせします!
本当に僕は自己管理ができないんですが、それ、七期で一緒のあゆみにも、旅であう人合う人にも言われる。
本当に身の回りのことにきをつけて!!!
頑張れよ!
有難うございました。
だけどねついに、フィリピン-ベトナム間で、そのー、あのー、キャッシュカードをなくしてしまいました。
話せば長いけど。


簡単に言うと、フィリピンで道訪ねて歩いてるとある中年おっさんが名乗りを上げて道案内をしてくれて、そのまま少し仲良くなって彼の娘(もう成人してる)を二人紹介された。
え?なにその、展開でしょ?
で、明日はむすめのたんじょうびだから今日はパーティーだなってなってさなんか、強引に食堂に入ってビールを飲まされたのね。
で、俺酒強い方ではないけど、量も普通のビール瓶より小さいし、ちびちび飲んだら酔うこともなく大丈夫だろうと思ってたのね!雰囲気も壊したくなかったし。
まぁ、なんで酔いたくなかったかっていうと、そのあとフライトも控えてたし、知らん人を信用しすぎるのはまずいと思ってのこと。
で、車で送ってやるよって申し出をしてきたから、お願いしますって言ったわけっす。
お金を本当に節約したくて!
その日の朝、お金は300ペソしかなくて1日生活するなら全然充分なんだけど、俺の目的地が少し離れててその日の晩はフライトだったからタクシー使わなきゃいけないこともあるかもなーと思って、そうなったら300じゃきついなっと思ったわけ。それで、小さい鞄で行くって決めてて荷物を最小限に抑えてお金とキャッシュカードを持って茶ったのね。

で、話は戻って食堂。それで、娘はカラオケしてFU-FU-いってるし、あぁあぁぁあんn!!!なんや念これ!!つまらんわ!旅の気がしない!!と思って早く帰りたいと思って、で、車が来て乗り込んだわけ。 めっちゃごっついバン。
話じゃ娘の車らしい。
ほーーー!うそくさ!しかもなんか、飲酒運転しちゃいけんかだかわからんけど、ドライバーがいる。うさんくさ。
で、30~1時間くらいはおしゃべりしてて、なんか、この人らぁ疲れる!!とか思ってで、俺の持ってためちゃんこおいしい、フィリピン産のキャラメルとか食い切るし!なんなんと思ってたら、途中でおっさんの妹か姉登場。 これから山に観光というか風光明媚なところに行くらしい。お前も当然行くだろ!?ha-ha-!みたいな感じのノリでいや、ホステルまで送ってください。なんか、少し怒られる。え? でも、あんまり知らない人を信用すぎるのはよくないよとかいったら、あぁそうか!わかったよつって、分かったのかわかってないのかわからん!
で、おっさんの娘から、キャラメルをもらう。
うまいん。
で、なんか1時間くらいしてきたらめちゃくちゃ眠たくなってきた・・・

むむむ!??!?!?
気づいたらベトナム 
VIETNAM
しかも、もうアライバルのロビーにいる。
いつ、イミグレーションの審査したの?飛行機でCAさんに起こされた記憶はなんだかあるな。というより、いつホステル帰って、荷物持って空港まで行ったんだよって、そんな話っす。 
でベトナムついてお金おろさんと意見と頭ボーっとする中思ってキャッシュカード・・・
むむ、ん?むむ、あー、ない。
ええ?
ない?

何とかその日の宿を探し出してお金はキャッシュを両替して、いろんな人に助けられながら1週間をハノイで過ごす。
結局それ原因でいま日本にいったん戻って英気を養って9月にインドかタイから旅を続ける予定です。

可能性としては、飲んでる時に何か薬を入れられてしまって昏睡状態(?)になったかアルコールと何かの食べ合わせで記憶がぶっ飛んだのか。正直分からなくてめちゃくちゃ怖いけど、でも今は命があって日本にも帰ってこれて、感謝しないといけないと思います。
これだけ入っておきたいんだけど、
海外っていろんな犯罪や何やらネガティブなことが目立ってしまうけど、本当はすんごいポジティブなことばっかり!!!!旅に出れば宿で出会う異国、同国の面白い旅してる人たちがいっぱいいる。たくさんのきれいなもの、人、出来事がある。ボランティアなんてしてたらなおさら。そして、僕は、フィリピンで今回みたいな残念なこと起きてしまったけど、でもやっぱりフィリピンが好き。それは、フィリピンで出会った人や見たこと聞いたこと、笑ったこと、人の温かさ、思い出がそういう気持ちにさせてくれる!!

今回のことってすごく怖いかもしんないけど、ちゃんと自己管理をしてれば防げたかなっておもう。ブログをもしみてる人で、海外に飛び出るのが怖いって人は、これ見てさらに嫌になっちゃうかもしんないけど、本当にそんなことを心配する前にたくさんのいいことが起きるから!保証します!

ということで、少し実体験から犯罪とかのことについて触れてみました!!

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]